20日ほど前に冷や汗とめまいでダウンした私。


実はその前から少し体調の変化があり、それが警告だったのかも…と思ってる。


母の体質が遺伝してるのか、高血圧気味の私泣き笑い


そのためここ何年か血圧を計ってる。

その時に睡眠時間もつけるようにしてたニコニコ


今年4月の前半は10日に一度ほど、ほとんど眠れない日があり、4月の後半には4日ごとに眠れなかったりしてかなり体が辛かったショボーン


運動したら眠れるかと思いきや、全く眠れない日はなんで眠れないのかと布団の中で泣きそうになるほどだったかな泣


5月に入っても定期的に眠れない日が続いて、ついに5月の後半にダウンしてしまった汗


そこからは内科や婦人科で処方してもらった入眠剤なしでは眠れない毎日…


ホルモンバランスやストレスで限界だったのかもな…


でも、昨夜は入眠剤なしで眠ることができた私びっくりマーク


途中目が覚めたものの、またウトウトした。

満足な睡眠ではないけれど入眠剤なしで眠れたのは18日ぶりおねがい


昨日のインビザラインもこんな体調でできるのかとかなり不安だったけど、大丈夫でした照れ


本当は薬なしで眠れるのがベストだけど、無理せず辛いときは薬に頼って、朝スッキリ起きれるのが一番だと思った私ニコニコ


自分は若いつもりでいたけど体の中は確実にガッツリ更年期よね笑


年配の調理員さんから「更年期を甘くみたらいけんのんよびっくりマーク」と…いつも言われております気づき