更年期に入ってから高血圧気味の私ニコニコ


人によっていろんな症状がでる更年期。

体調には波があって良いとき、良くないときありますキョロキョロ


私は高血圧と、時々不眠の症状がでるかな…指差し


血圧はしばらく安定してたけど、急に高くなったり低くなったりちょっと不安になることも…ショボーン


以前、かかりつけの先生に聞いたら血圧は遺伝しやすい(女性は特に)と教えてくださいました。


母も祖母も高血圧だったので、もれなく私も高血圧体質です悲しい


土曜日の診察で…

降圧剤を何ヶ月か飲んで血圧も平均値で落ち着いてたのもあり、先生が「少し薬をお休みしてみましょうか」と照れ


「休薬にチャレンジです」と先生ニコニコ


血圧が130後半が一週間ほど続くようなら来てくださいとのことでした照れ


食事と運動と少しのお酒と…気づき