「一人が楽」


転校が多かった子どもの頃は、誰かと一緒にいないと仲間はずれにされてると思ってて、常にクラスで一緒にいてくれる『誰か』を探してた気がする私。


人の顔ばかり見て気持ち悪がられてた記憶もある…


でもやっぱり子どもの頃から人付き合いが上手ではなかったんだろうな。

初めは楽しくおしゃべりしてたのに、いつの間にかみんなどこかへ行ってしまう。


大人になって、自己啓発本やネットでどうすればいいのか調べてみたけど、友達がたくさんいる人は、そんなこと悩まなくてもできるんだなと思った。(本を読んで人間関係を勉強した方もいらっしゃると思いますお願い


いつ頃からか、私はきっと人に合わせるのが苦手なんだろうな…と思って割り切ったらすごく楽になった気がする照れ


ラーメンもカフェも映画も一人で平気デレデレ


スポーツジムでも一人で行くし、自分が楽しくレッスンできて、他の人との会話も楽しい🎶



友達が多いほうが楽しいのはわかってるけど、「友達たくさん」は、どうしたらいいのかわからないから……


私はこれでいいのだびっくりマーク


今の私はこれでいいのだびっくりマーク


今の日常が充実してるからいいのだびっくりマーク


自分に言い聞かせてみましたウインク