母娘で行く2泊3日の伊豆の旅🌈



静岡県河津(今井浜温泉♨)にて

2泊した伊豆今井浜東急ホテルは…開放感あふれる素敵なホテルだった💐


☆最初に通された部屋は煙草臭が気になりフロントに伝えたら、すぐに眺望の良い上層階の快適な部屋に変えてくれたよ♡

その他スタッフの誰もが優しく丁寧でとても居心地の良いホテルだった🌈


台風は初日の夜には通過して…

2〜3日目はスッキリ快晴☀

バルコニーからの180度のオーシャンビューが美しく、青い海と空、潮風と波の音に包まれた至福のひととき♡


🌺疲れた母にもさとう式リンパケアを施術♥

自分で出来るセルフケアも伝授したら…

足や身体が楽〜に軽くなって…

翌日は、ローズガーデンが見頃の「バガテル公園」へ行けたよ👍


無料送迎バスで5分の河津駅からバス乗り継ぎで10分🚍

初日の台風にも負けずに咲き誇っている色とりどりの薔薇や花々が出迎えてくれた🌹




🌺昼食は河津駅前「どんぶり屋」にて…贅沢絶品の海鮮丼✨


🌺3時にはホテルのティーラウンジにて…「河津deプディング🍮」と共に優雅な☕タイム♡


満月の日に採取した「天城の塩」やストロベリージャムなど…3つの味で楽しめる濃厚プリン🍮が超絶品だった✨


ホテルの開放感、1階ティーラウンジ〜2階のブックカフェ〜3階フロントまでの吹き抜けのリゾート感がたまらない💕

🌺初日は和食会席、2日目はイタリアンのコースメニューの夕食が超美味💖、少しずつメニューが変わる朝食ブッフェも…本当に美味しくて大満足✌️


🌺清潔でタオルが使い放題の大浴場も本当に快適♡

朝も夕方も夜も…波の音を聞きながら今井浜温泉をゆったりと堪能して…癒され感MAX〜♨


🌺最終日は…
打ち寄せる波の音を聞きながら🌊母に「アロマタクティール」のハンドマッサージをした…♡

すると…
「とても癒されて…何も考えず無になれたわ〜♫」と安らぎの優しい表情に♡

常に考えてばかりの母がとても穏やかにリラックスして、今この瞬間の心地よさを心から味わってくれた気がしたよ💖

🌺そして朝食ブッフェの後には…
ロゴマークの花畑がある芝生を抜けて、色鮮やかな青いプールから目の前の今井浜海岸へ…
潮風を感じながらの散策🌊
本当に贅沢で…幸せな時間🌈

この旅の中でも、いつものように沢山の「女子トーク」…
私が生まれた時の大変だったことや、女手ひとつで育てると決心して必死で育ててくれた話を改めて聞いた。

そして最後のビーチ散策で…
何故だか…心から母への感謝が湧いてきて

「産んでくれてありがとう♡
一生懸命育ててくれて本当にありがとう♡…」と思わず母に伝えた。

そしたら母からも…
「こちらこそ…
いい娘に育ってくれてありがとう♡」と言ってくれたのだ。

褒められた記憶があまりない私にとって…本当に嬉しい言葉だった。
思わず涙が出そうになって「何言ってるのよ〜」とごまかしながら少し早歩き…(⁠^⁠_⁠^⁠メ⁠)

そして…心からの幸せをじっくりと感じたよ♡

私はきっと…
この日2人で歩いたビーチを…
嬉しいこの瞬間を…
ずっと忘れない♡

お母さん…
本当に本当に…ありがとう🌈

母への感謝と敬愛を胸に♡
「これからも元気で素敵な旅を一緒に楽しみましょうね〜🌈」

初夏の大海原に優しく見守られて…
…伊豆の海への母娘旅日記
〜 Fin 〜