2021年も残りわずかクリスマスツリー

 

航空業界を含め、コロナの影響で様々な変化が多い世の中。

 

客室乗務員を目指す学生さんや社会人の方々も、先が見えないなかCAを目指すこと自体が不安になったり、諦めモードになったり…

 

モチベーションが下がってしまう環境や状況をどうにも変えられないことに私自身ももどかしさを感じていました…。

 

 

 

そんななか先日、「なりたいが見つかる職業情報サイト」キャリアガーデンさまよりお声掛けをいただき、専門職ライターとして執筆をしてみることになりましたPC

 

 

先日、第1回の記事が掲載されました。

私が客室乗務員になるまで

 

 

今後も、

・CAになるには?

・CAの仕事の魅力は?

・CAになって大変だったことは?

・CAを辞めた後のキャリアについて

 

などなど、学生時代の私自身が何より知りたかった内容について具体的にお伝えできたらいいなと思っています

 

 

一瞬でも客室乗務員になってみたい!!と思った方が、

 

CA受験に気軽にトライ流れ星

CAとしてフライトを満喫飛行機

退職後はCAの経験を活かしたセカンドキャリアに挑戦虹

 

と長く繋がっていくイメージが描けるように、私も楽しみながら書いていきたいと思います!

 

 

客室乗務員の仕事を長いキャリアのひとつの選択肢としてチャレンジする方がひとりでも増えますように…キラキラ