お命ちようだいいたします | 遥はるるる(息子君の成長記録とママのDIYと薪ストーブ達人への道)

遥はるるる(息子君の成長記録とママのDIYと薪ストーブ達人への道)

元気いっぱいのいつの間にか8歳男の子のママです。
息子君の楽しい成長記録、
そして、物作りが好きで、薪ストーブを使いこなしたいママの
達人への道 を記録していきます。
暇な時、リラックスに読んでもらいたいなぁ


年末は、ハワイアンズやしの木と、

水族館🐟で福島に遊びに行きましたよ。

海の見えるお部屋でゆっくりできました。



そして、水族館では


についてお勉強しました。

「いただきます!」って

誰に言ってますか?ニコニコ

もちろん作ってくれた人への

感謝の気持ちと、思いますが、

本当は

あなたの命を頂きます

の意味ですね。


びっくり
次にお命ちようだいの

写真出ますので、

苦手な方は

見ないでください。




息子君、

自分でさばいて

から揚げにして頂きました。

頂きますの本当の

意味を知った

貴重な経験でした。

だから、

自分が食べられる分だけ

残すことなくですね。