担当佐藤さんが、ブログで紹介していた本を
読みました指差しキラキラキラキラ
6月、実際に婚活をスタートさせて感じたことは、自分のケアを、こまめにすることが
大事だなぁと感じていますにっこり

婚活するにあたっての準備をしたり

お相手の方と、実際に会って、お話したり

思っていたことと、想定外のことが起きたり

女性は、ホルモンバランスが変化したりもする驚き

身体も、気持ちも、常に、安定ではなく
変化あるもの

だからこそ、自分のケア方法は、色々知っておくといいなぁと思います照れ

私が、この本の中から、共感したことは

身体を動かすことで心をケアする

今までは、ちょっと元気でないなぁー
気持ちが内向きの時は、家から出ずに
ゆっくり過ごすことをしてました

もちろん、ゆっくり過ごして
気持ちも、リラックスして、心地良く感じられるなら、それが、ケアになっていると思います

けれど、なぜか、スッキリしない不安
そんなときは、ほんとは、違うケアが必要なのかもしれません

私は、長年、運動苦手と思いこんでいました

今年、婚活前に、知り合いの方から、ジムの話を聞いて、なぜか、興味が出て、見学に行き、体験してみて、なんと入会に至りましたびっくり

体験のときに、思いの他、軽く汗をかく位の
運動が心地良く感じて

呼吸が、身体を巡り、頭がスッキリする感
覚になり

あれ!運動って、気持ち良いし
楽しいかもと思えました指差し

何か、気持ちがスッキリしない日には
とりあえずジム行ってみる

そして、運動しているあいだに、モヤモヤも
スッキリしている

身体を整えていれば
気持ちも、ついてくる

自分のケアに、苦手だと避けていた運動を取り入れたことで、日々の変化に対応することが出来るようになってきましたにっこり合格合格