第1回婚活パーティー参加


婚活パーティーを体験した感想


おしゃれなお店で、開かれた婚活パーティー
男性7人女性6人で、行われました

自分で、プロフィールを記入し、プロフィールカードを相手の方と交換し、お話をしました


相手の方とは、5分で、お話をします

5分で、コミュニケーションをとって、相手のプロフィールカードから、聞きたいことを決めて話すというのが、難しいなぁと感じました不安あせるあせる


短時間で、コミュニケーションをとる訓練にはなると思います指差し


一度に、たくさんの方と会えるのは、良い点だと感じました


あとは、結婚ではなく、まずは、出会いを求めているという方も、良いのかなぁと感じました指差し


参加している方が、必ずしも、結婚したいという方ではないかもしれません驚き


自分が良いと思っても、相手がそうと限らず

次に繋がりにくそうだなぁとも感じました






結婚相談所の安心感

今回、婚活パーティーを体験してみたことで
結婚相談所の担当の方がいるおかげで、安心して相手に会えているんだなぁと感じました
照れ

登録している方も、どんな人なのかが、はっきり分かり、安心感があること

自分が、相手の方に対して、求めることも
プロフィールから判断できるので、的確に
会える確率が高い

ゴールが、結婚というところも、同じ方向を見ている方と会えること

お会いした後、次に繋がっていく
担当の方のサポートがあるので、結婚まで、どうしたらいいかが、着実に進んでいく


婚活パーティーも、結婚相談所も、

メリット、デメリットどちらもあるので

自分が何を望んでいるかを

はっきりさせて、活用するのが

いいかと思いました指差しキラキラ


私は、結婚相談所に登録し、

婚活をしています

結婚相談所は、お金がかかりますが

安心、安全

的確なアドバイスの担当者のサポート

ひとりで、むやみやたらにやるのではなくて、ゴールを目指し着実に結婚を目指すことができるので、結婚相談所を

選んで良かったと感じています歩くキラキラ




いま、お見合いで会えている方にも

改めて、有難いことだと

感じることができましたおねがい


また、会いたいと思ってもらえることも

婚活パーティーを体験してみて

当たり前ではない

貴重なことだと感じることができました