お世話になっている、みやぎ寺子屋婚活塾
佐藤さんのブログです看板持ちキラキラキラキラ

~ブログより~

今日1日を振り返って

有難いなって思う事

自分を褒める事

感動した事など

言葉にし、文字にしてみませんか?


毎日三つでかまいません。

三つなければ一つでも。


続けることで

なんだかほっこりした気持ちになってきます。

一か月過ぎた頃には

三つでは足りないくらい沢山の

出来事がみつかります。


私も、毎日、有難いと思ったことや、良かったことを箇条書きに書くことを、昨年の8月からやり始めました


ノートも、毎日開くのが楽しみになるような

可愛いいのを選んでいます飛び出すハート


ノートには

ぐっすり眠れた、寝起きが良かった

きれいに、メイクすることができた

ブログを書くことができあ

ブログを読んで、いいねつけてくれる人がいるのが有難い

新しいことを頑張った私、お疲れ様

体調や、気持ち、自分が自分にやってあげたこと、嬉しかったことを書いています


~ブログより~

自分を自分で満たすようになりますと

向き合う相手からの印象も変わりますし


相手の良い点も自然に見つける事ができるようになり、気持ちも通じやすくなります。


自己肯定感、幸福度もアップするようです!



私も、続けてきて変化があったことは

自分の機嫌を、自分で取れるようになったことで


人や、環境のせいにすることが、少なくなったように感じます


生きていたら、なんで、こんなことが起きるのと!いう出来事もありますが、まずは、ノートに書いて、今の自分は、どうしてほしいのかを自分で応えてあげたりもしています


このノートを続けて、婚活をスタートしたときに、


婚活という選択があることが有難い


お見合いで、会いたいと言ってくれる方がいるのが有難い


有難いと思うことが、先に来るようになっていました指差し合格合格合格


日々、流れてしまう、嬉しいや、有難いや

幸せを書き出すことで、見えてくるものにも

変化があると思うので、おすすめです立ち上がる