婚活日記~デート~

前回のお見合いから、交際お申し込みを、いただきました

デートの場所

お相手から、行きたい場所ありますか?とのことでしたので、塩竃神社を参拝して、近くの行きたいと思っていたごはんやさんで、ランチを提案しました


時間:午前11時~午後13時半

待ち合わせ:現地集合


おすすめポイント

塩竃神社

新緑が綺麗で、気持ちの良い場所です

散策しながら、お話もゆったりできます

6月は、あやめや、ツツジも綺麗に咲いてました

私は、神社のような気が休まる場所が好きなので、できたら、お相手の方とも、好きな場所が共有できたらという思いもあります照れ


○おすすめランチ

まるで、旅館の朝ごはんのようです

お店の感じも良く、ゆったりごはんを楽しむことができます

向かい合って食べるのは、緊張するので
私は、並んで食べれる席に座りました

○デートの感想


お相手の方が、待ち合わせ時間を守ってきていただいたことは、良かったなぁと感じました。


今回、場所を変えて会ってみると、前回感じなかったことを感じる機会にもなりました


歩きながら、会うまでの1週間の出来事や

日々のルーティンを聞いて、私が生活で大事にしていることと価値観の違いが大きく、生活を共にするイメージが湧きづらいなあと感じました


ごはんを食べながら、この料理美味しいね!の共有がなかったことも、私にとって、生活を共にする上で大事なポイントなので、一緒にごはんを食べてみて良かったです


お料理食べながら、楽しい時間を過ごしたい私にとっては、お相手の方から、質問が続き疲れてしまいました不安


ライフスタイルの違いという事と

食を楽しめる生活を

希望していたことを

結婚相談所の担当の方に、相談し、交際終了としました


自分の感じたことを、担当の方に話をして、今一度客観的に見てもらい、感情的に断るということではなく、学びがあるデートになりましたにっこりキラキラ