第3回婚活レポ


自分がいいなぁと感じることはどんなこと?


お会いした方と会って、良かったと感じたこと

時間を守ってきてくれた

お茶と一緒に出てきたお菓子の食べるタイミングを作ってくれた

自然、気持ち良い場が好き 

歩くのが好き

休日は、その日の気分で動く

仕事がしっかり出来るように、休みにリフレッシュする

ご自分の身体を気に掛けている

ご兄妹の話をされていて、つながりがあることを感じられた

私のプロフィールを見て、料理のことを聞いてくれた

夢は、野菜を作って、それを食べたいと話されていた

神社へのお参りを大事にしている

食べることに興味がある

お見合いの終わり時間を気にしてくれた




私の心情の新たな発見

相手の方と話ながら、私が何を大事にしているか気持ちや感じたこと

今回、お会いした方も、ご自分で楽しむことがあることに、好感を持てるなぁと感じました


歩いたり、食事を気に掛けたり、ご自分に対して、気に掛けることができるので、私がなんでもやってあげなくてもいいと感じられると、安心なんだなぁと思う発見がありました


小さなことかもしれませんが、はじめてお会いして、向かいあって、何か食べるということに、私は、相手のお話を聞いているとなかなか食べるタイミングが見つけられません


ですが、今回のお相手の方は、どうぞ食べてください、私も食べますのでと、さらっと

言ってくださいました


小さなことに、気がつくところは、すごく、好感が持てました



○今回の感想

お写真からも、真面目な方なのが伝わってきてましたので、お会いした時に、口数が少ないかもしれないと思っていました


ですが、お相手の好きな場所が、最近、私が行ってみるといいよとおすすめしてもらっていたので、気になってますと、伝えたところ

から、話が広がりました


自分の勝手な先入観で、相手が話さないかもと、苦手意識を持たなくて良かったなぁと思いました


毎回ですが、今日、会いにきてくださって、有難いこと


相手の方の、良いところは、どこなんだろ?


ご縁のあったこの時間を、会って良かったなぁという時間にできたらと思って会うことが大事だなぁと感じました