こんばんはニコニコニコニコニコニコ

ハルちゃんandサンフラワーです照れ照れ照れ

今日は、年に数回行っている
避難訓練
             行いましたよ爆笑爆笑

学校からデイに来て、手洗い始まりの会のあと
いつもならおやつになりますが、避難訓練の話しをみんな真剣に聞いてからのおやつとなりましたニコニコニコニコニコニコ


おやつを食べ終わりしばらくしたら、
グラグラ‼️ 地震が来ました‼︎



頭を隠したりお部屋の中央に集まりました。

怖いよーえーん

お姉さんがいるから大丈夫だよウインク
優しいお友達のお姉さんが小さいお友達を抱いて守ってくれましたお願いお願いお願い

地震が止まりましたよ❗️
  先生達がお名前読んだらお外に出ます。静かにして下さい‼️

外に出てお庭の真ん中にみんな座って待ちます。

いつもは、走り廻るお友達も今日は、真剣そのものです!!


点呼をしています。

今日の訓練は、ここまでです。
次回は、避難所まで行きますよニコニコニコニコニコニコ

少しずつ避難訓練も慣れて貰いたいです照れ

この後は、避難訓練の動画をみんなで見ました爆笑爆笑爆笑


訓練してからの地震や火事台風などの子供向けの訓練動画をみんな座って見ました爆笑爆笑爆笑

もちろんサンフラワーのお友達も一緒に訓練を行いました。

なかなか訓練でも普段のルーティンとは、違いましたがみんな頑張ってくれましたお願いお願いお願い

何回も訓練して行きたいと思いますチューチューチュー

明日は、通常通りとなります。

みんなの事待ってますネ爆笑爆笑爆笑