今日はいつも通り宿題を行い、さてお待ちかねのおやつタイム…😋
今日はなんと手作り!みんなでホットケーキを作りました🥞🍴




生地を混ぜ…

{DE3EEEB0-0880-4043-AFF0-E46628EDF193}


ホットプレートで焼いていきます🔥




上手く形を作ることが出来るかな?

{65BFE3D4-01F9-4403-AC90-BCB872603279}


ホットプレートは一つしかないので順番待ち。譲り合いの心が大事です。「自分が」ではなく、「みんなの」為に。


{CAF081AE-9996-46FD-880D-51FE19C22DB9}
{34F58281-AAD5-432A-8715-F0AE3B430A19}

焼きあがったらみんなでいただきます!

自分の食べる分は、生地作りから焼くまで全て自分で。(勿論補助はありです)
料理は勝手に出ては来るものではありません。誰かが時間をかけて作ってくれているものだという事を学びます。📖✏️



なにはともあれ、とっても美味しくいただきました😋🍴
みんな揃ってごちそうさま!







ブログ管理:後藤