寒中お見舞申し上げます
今年は例年よりも寒さは厳しくない様に感じられますが皆様におかれましては変わらずお過ごしでしょうか

ブログを書くことが少なくなりましたが2019年もどうぞ宜しくお願いします


さて早速ですがお知らせを致します

名古屋にて起立性調節障害を主として名打ったイベント開催は初ではないでしょうか?
はじめて聞いた時はちょっと興奮をしました


2018年10月に東京秋葉原で開催されていましたが名古屋でも開催が決定しています

いつもの学びリンクさん主催の
通信制高校・サポート校の仕組がわかる合同相談会が起立性調節障害のお子さんに重点をあてたフォーラムとなっています


2019年1月26日(土) 名古屋ガーデンパレス3F

今回の会場は名古屋駅ではなく栄駅より徒歩5分
会場への→アクセス


10:30〜受付
11:00〜12:00 岐阜大学教授 加藤善一郎先生による特別講演

詳しい内容は↑↑↑↑↑ URLを参照ください



高校受験を控えたお子さま
通信制高校への転入をお考えのお子さん
また起立性調節障害について話を聞いてみたいと思われた方もどうぞご参加ください
入場無料となっております
予約も不要です

私も当日は起立性調節障害の相談ブースにて参加致します



1月の終わりまだ季節の冷え込みを感じる時期ですが、お子さんの進路や将来を悲観する事なく参加された方々の心に春の暖かさを少しでも持ち帰っていただけると幸いです


不安は妄想でしかないと私は思います
先がどうなっているのかわからないのに心配をして可能性を無くしてしまわないで欲しい

正しさ、価値観、常識は
一人一人それぞれに違います
人に合わせるのではなく自分の直感を信じて己の人生を歩いて行きたい

それは、私自身へ思う事でありますが
同じように私の子どもたちへも当てはまります

現在のお子さんの状態がどの様なものであったとしてもそれはそのままで大丈夫なんです
その事に氣がついてくださいね