問題は“不快、不安、不潔、孤独”‼️ | ひびりマルチーズ haru 日記

ひびりマルチーズ haru 日記

初めて犬を飼いだして、驚くことばかり、癒されることばかりの毎日を綴ります。
小さなマルチーズの男の子の成長記録です。
( ´ ▽ ` )

"赤いりぼん"の活動や家族のこと、徒然に思うことなども綴ります。

今日は音符

この子はだぁれびっくり

またまたマミーに遊ばれてるハルです爆笑

シャワー🚿で、すっかり濡れ鼠、いえ濡れワンコ‼️



細い足びっくり

が、むっちりボディに見えませんか⁉️


前に

健康のお墨付きはうれしいけど…

と書いたように、ハルは前より少しぽっちゃり気味ですねアセアセ

といっても50g〜100gの話なのですが、2kg台の小型犬にとっては、大きいですショボーン


乾くとこんな感じになりますグリーンハーツ

ちょっぴりダイエット、頑張ろうネラブラブ


飼い犬ハルは小型犬なので家の中がテリトリー
だから、痩せない💦はさておき
飼い犬でも「外飼い」の仔も居ますよねニコニコ


少し前の記事になりますあしあと
(以下、引用•転載はYahoo!ニュースより)
(獣医師の監修の元、話が進められていきます)

ここでいう「外飼い」は、寝起きをはじめ生活のおよそ全ての時間を、庭や玄関先など、屋外で過ごす飼育方法です


大きな問題は!



さらに問題なのは!!

つまり犬にとって良くない環境とは
不快、不安、不潔、孤独
を指します。

ということは、
「外飼い」だけが問題なのではなく、
飼い主がどれだけ真剣に犬の体調管理や心に気を配っているか、どれほど深く愛しながら犬と共に暮らしていくか、になります!!


詳しくはこちら💁‍♀️




毎日、マミーに遊ばれてるなぁと不満げな笑い泣き
ハルちゃんを応援(ポチ)してください。
下矢印この“顔”を押してネ流れ星

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村