虐待犯の呆れた言い訳‼️と『何故だ‼️』 | ひびりマルチーズ haru 日記

ひびりマルチーズ haru 日記

初めて犬を飼いだして、驚くことばかり、癒されることばかりの毎日を綴ります。
小さなマルチーズの男の子の成長記録です。
( ´ ▽ ` )

"赤いりぼん"の活動や家族のこと、徒然に思うことなども綴ります。

昨日9月23日は“動物虐待防止の日”でした

なのにびっくり
見つけてしまった腹立たしくて悔しいニュースプンプン


文字が中心の話になっています🙇‍♀️

(以下、Yahoo!ニュース『週刊女性PRIME』より)

少し前になりますが、
『6月22日、49歳(当時)の男、Aが動物愛護法違反と銃刀法違反の疑いで千葉県警に逮捕された。
Aは猫に向けて空気銃を発砲、100匹以上を殺傷したとみられる。』
という事件です

逮捕のきっかけは、住宅地で猫の死体が発見された事件。この猫は内臓出血により死亡。弾は右前脚から体を貫通し、左前脚にまで到達していた…

警察の調べに対し、Aは「弱い立場の猫を(虐待することで)征服した気分になった。捕まえた猫に自宅で熱湯をかけたこともある」と供述していたという。

Aの身勝手な犯行により100匹以上もの猫が傷つき、苦しみ、そして、死んだ。

Aは反省しているのか。

「虐待犯は一様に悪びれる様子はありません。家族も同様の反応で“たかが猫を虐待しただけでなぜ自分の家族が裁かれないといけないのか”という状況です」

虐待を“社会正義”と正当化し、個人的な怒りを動物に向ける虐待犯は多い。

専門家によると
動物虐待犯には特有の性格タイプがあるそうた。
① 動物に対して無知、偏見を持っているタイプ
② 苦しむ姿を見たいサディストタイプ
③ 動物の命を支配したいパワー&コントロールタイプ
④ 親からの虐待発散のため動物に危害を加える危険信号タイプ

さらに
恐ろしさをおぼえるのが
虐待の対象が動物から人間へと…


ちょうど、大阪で3歳の男の子が、母の交際相手から虐待、10分間熱湯をかけられて亡くなった事件が報道されています

氷山の一角としての猫虐待事件

(転載•引用終わり)
全て執行猶予、不起訴で、実刑判決になっていません
何故だ‼️

詳しくはこちら💁‍♀️
今日は重い話になってしまいましたが


世の中がおかしくなってるのでしょうか⁉️

(おまけの1枚)

この笑顔を守りたいですおねがい


今日は出番のなかったよねえー
そんなハルちゃんを応援(ポチ)してください。
下矢印この“顔”を押してネ流れ星

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村