どう感じますか❓”花太郎社長通信パート72[おおかみ犬の捕獲]” | ひびりマルチーズ haru 日記

ひびりマルチーズ haru 日記

初めて犬を飼いだして、驚くことばかり、癒されることばかりの毎日を綴ります。
小さなマルチーズの男の子の成長記録です。
( ´ ▽ ` )

"赤いりぼん"の活動や家族のこと、徒然に思うことなども綴ります。

今日は2つの絵の比較から音符
バケツに入れられても楽しそうです💕

こっちはガーン

目が血走り、怯えた恐怖の表情ですえーん

どちらも飼い犬あしあと
違いをどう感じますか❓

下の絵は、チーム赤いりぼんSave-Animals 代表のあんこさんが、『オオカミ犬の捕獲』ニュースを聞いて、居ても立っても居られず描いたものです。



どうして逃げてしまうことになったのか?
どうして飼い主が呼んでも戻って来なかったのか?
どうしてこんな酷い捕まえ方になったのか?
この子が受けた恐怖はどんな風に解消出来るのか?



詳しくは、チームスタッフの一人、りんたろうさんのブログをご覧くださいあしあと
この飼い主はブリーダーだという話もあります

ブリーダーさんが、わんこやにゃんこを全て物扱いしているとは思いませんプンプン
愛情を持ってブリーディングされている方々も多いですラブラブ

しかし、まだまだ犬•猫を物扱いして、劣悪な環境で繁殖させたり、繁殖工場、パピーミルといわれるところがあるのですアセアセ
それを是正出来るのは、行政であり法規制です❗️
が、腰が重い(反映させるのに時間が掛かる)のも事実です‼️

やっぱり私たちが声をあげないといけませんプンプン
小さな声でも集まれば大きな力になりますおねがい

皆さん、今回の“事件”をどう思われますか??




ニュースになった“オオカミ犬”のエリカちゃんのことが心配だなぁショボーン
そんなハルちゃんを応援(ポチ)してください。
下矢印この“顔”を押してネ流れ星

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村