《うれしいご報告》”【桃、はじめてのタゴサク】MRI検査と不妊手術をしました” | ひびりマルチーズ haru 日記

ひびりマルチーズ haru 日記

初めて犬を飼いだして、驚くことばかり、癒されることばかりの毎日を綴ります。
小さなマルチーズの男の子の成長記録です。
( ´ ▽ ` )

"赤いりぼん"の活動や家族のこと、徒然に思うことなども綴ります。

わーい拍手
うれしいお話です💕

(あんこさん作のイラストに文字を入れました口笛


あの水頭症のフレブルの桃ちゃんラブラブ

そのうれしい報告です照れ

《以下、GO! 保護犬GO‼︎ さんのブログより引用•転載》



4月21日のVPシャント手術から2ヶ月が経過したので

7月3日にMRI検査と不妊手術をすることに


元気に預かってもらって…
7月6日、迎えに行ったGOさんおねがい

MRI検査の結果は


右の手術前の画像の広い白っぽい部分は溢れた液体
頭蓋骨の内側にグレーに見えるのが外側に圧迫されて潰れた脳ガーン

左の現在の脳では、圧を解放されて縮んでいるので頭蓋骨と脳の間に空洞が出来ているそうです照れ

あと少しで、桃は命を落とすところだったのですえーん


ほんの直径2mm 程度の管が桃の命をつないでいます

先生はさらに
頭蓋骨の奇形部が小脳を圧迫していますが、深刻な症状が現れてないので、今はまだ手術はしないでおこうと言われたそうです

今、予防的なことをするとリスクが高い、死を意味するという先生の話に納得し、今は手術をしないことにしたGOさん

脊髄空洞症も相変わらずよくないですが、今は、やらない方が良いのは同じ
いずれ麻痺が起こりますがガーン


お家に戻った桃ちゃん❣️
手術の痕を舐めないように
早速、タゴサク※を付けてもらいましたグリーンハーツ

※タゴサク(=首周りに装着している舐め壊し防止の物体のこと。梱包用のプチプチ何層にも分厚く重ねて、それをタオルなどで覆ったもので、GO!さんの発案・手作り品)


やっとお家に戻った桃ちゃん❣️
里親さんも募集中だそうです


《引用•転載終わり》

詳しくはこちらをご覧くださいあしあと

まだまだ手術が続きます
いっそうのご支援をお願いします🙏


赤いりぼん🎀は


桃ちゃん頑張ってるネ照れこれからも応援するからネ❣️
そんなハルちゃんを応援(ポチ)してください。
下矢印この“顔”を押してネ流れ星

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村