犬の肥満と"危険な病気" Σ('◉⌓◉’) | ひびりマルチーズ haru 日記

ひびりマルチーズ haru 日記

初めて犬を飼いだして、驚くことばかり、癒されることばかりの毎日を綴ります。
小さなマルチーズの男の子の成長記録です。
( ´ ▽ ` )

"赤いりぼん"の活動や家族のこと、徒然に思うことなども綴ります。

今日はルンルン


元気なボクの姿からグリーンハーツ
というのは、ネ!

(わんちゃんホンポ記事より)

病気を防ぐためのお話だよウインク

ボクの体重は、お医者さんにマミーが相談して、だいたい2.5kgあたりで管理されてるんだ音符
(今は、2.38kgでいい感じだよねー照れ


だから、ボクはちゃんと腰のくびれもあるんだよ口笛


ねっグリーンハーツ 細いでしょうラブラブ


これは、ボクの課題の一つ"散歩"びっくり
まだまだこれからだけど…ショボーン


怖いよね〜ガーン


ボクは生まれつき肝臓の数値が悪かったから、お医者さんには今もずっと通ってるし、そんなに丈夫じゃないけど…ショボーン

大きな病気に繋がる肥満を防ぐためにはあしあと


ボクは、2週間毎に測ってるから大丈夫🙆‍♀️

そして、
・日常的に適度に運動する習慣をつける
  夏は熱中症の危険もあるから…注意しながらだよねあしあと

・体質、体格、年齢に見合った質、量の食事を与える
  喜ぶからと言って際限なく与えるのはダメ

パパさんにお願いするとおやつをくれることが多いんだ、でも、マミーにダメって叱られてる🤣
(ハルちゃんのためなのよ、分かってねえー


マミー)
いかに健康的に"我が子"を過ごさせるか…飼い主の責任です
新しい知識を常に意識して良いものは取り入れながら、ハルと一緒に長〜く過ごしたいと思います

ハルちゃんを応援(ポチ)してください。
下矢印この“顔”を押してネ流れ星

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村