やっぱり病院に行くことにしました…そして"アンバー"のこと (ToT)(T . T) | ひびりマルチーズ haru 日記

ひびりマルチーズ haru 日記

初めて犬を飼いだして、驚くことばかり、癒されることばかりの毎日を綴ります。
小さなマルチーズの男の子の成長記録です。
( ´ ▽ ` )

"赤いりぼん"の活動や家族のこと、徒然に思うことなども綴ります。

やっぱり病院に行くことにしましたアセアセ



車に乗って病院へ!
キャリーバッグのハル、目に力がありませんショボーン
院長先生に診てもらいました

多分、吐いたのは「いくつかの疲れだろう」
・一昨日の真夜中のティッシュ騒動で疲れた
・一番大きい疲れは、昨日の行動のせいではないか
元々弱い子だから、色々配慮が必要ということでした

脱水対策の点滴と吐き気止めの注射をしてもらって帰ってきました
(体重は 2.30kg と、一昨日より100g軽くなってました)


午後から食事をしても良いと言うことでしてが…
帰ってもぐったりガーン

落ち着いてから今日初めての食事あしあと



少し、少なめ柔らかめにしたところ…きれいに食べてくれました(器が洗ったみたいにきれいにびっくり


それでも、マミーにずっとくっついたり


しんどそうなのは変わらず…(心配ショボーン

それがニコニコ

夕飯の頃になると、"未だですか"という風にあっちへウロウロ、こっちへウロウロ…しだしました照れ

夕飯も喜んでおねがい

完食口笛

そして

歯磨きを終えて「寝ますよ」のハルですルンルン
ずいぶん元気そうになったでしょうグリーンハーツ
時間の経過は大きいんですねーラブラブ

昨日、一昨日とご心配をおかけしました
たくさんのコメントやいいね、応援をありがとうございました
なかなか返事や訪問が出来ず、申し訳ありません

とりあえずのご報告です
本当に、飼い主がしっかり管理しないといけないんだと痛感しましたショボーン
その原因となった"疲れ"についてはまた明日にでもアセアセ


動物を家族にするということは、飼い主が最期までちゃんと健康面を含めて管理してあげるということです
(我が家は本当にまだまだ未熟な飼い主ですが、出来る限りのことはしたいという思いは人一倍!

それは皆さんも同じだと思うのですが…ショボーン
ブログを紹介します


"毎日が赤いりぼん左矢印ブログ見てね)🎀の日"


やっと元気が出てきた照れ
ハルちゃんを応援(ポチ)してください。
下矢印この“顔”を押してネ流れ星

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村