現保育士Mさんのお部屋【Before・After】をご紹介します流れ星




Mさんのご家族は、



○Mさんの夫
○保育士Mさん
○小学生娘
○幼稚園息子



のおうちですお父さんお母さん👧👦🏠⋆。☁︎︎




講座は〚おまとめコース〛で、2階の子ども部屋も少し手を付けたため、断捨離タイムを【1時間延長】で終了しました拍手




Mさんの『ご希望』は下矢印


●自分で進んで片付けができるような子ども部屋
●大人にとっても居心地がいい部屋
●見た目的にもすっきりした感じに片付けたい



『子ども部屋のお悩み』は下矢印


●お絵描きした後の紙をどう整理収納したらいいか
●人形と人形の細かいパーツのしまい方
●溢れるぬいぐるみの置き場所
●今は一階和室でやっているプラレールの遊びを、広く展開できるようにスペース確保したい




という、内容がありましたので、収納ケースのアドバイスや、家具配置をご提案させて頂きましたラブラブ
 




【Before】










〖After〗





 



2階にある家具や断捨離で空いた収納箱なども取り入れつつ、それぞれ娘ちゃん、息子くんのそれぞれの、


『遊びのコーナー分け』




をしっかりさせて頂きました✨✨✨




すると早速、子どもたちに〖こんな効果〗が現れました下矢印流れ星




サムネイル

は、は、はぁな先生…びっくりマークびっくりマーク


すごいです…早速変化が見られましたハッハッ

人形ジャンルが分かりやすくなったことで、娘が2階から自分でお人形の物を持ってきて入れ始めました…ラブラブラブラブ






 



こんな子どもたちの、



『おもちゃへのわくわくな反応』




を呼び覚ますことが出来て、とっても嬉しかったです👧👦ルンルンルンルン







皆さんの子ども部屋も、




たくさんのわくわくと、お子さんの大好きが詰まったお部屋になりますようにハート





𖤣𖥧𖡼.はぁな𖤣𖥧𖡼.