お食い初め | ほいくし組♪ ~年子のまいにち保育園~

ほいくし組♪ ~年子のまいにち保育園~

年子の息子2人と猫3匹・旦那さんと、元保育士はぁなの保育絵日記♡

保育園・幼稚園で働いていた経験を生かして、子育てQ&Aや、保育士あるある・おすすめの絵本など⋆。

子育てアドバイザー・子ども部屋コーチングとしても、ブログトップからご案内中です⌂*




2ヶ月の息子と猫2匹と旦那さんの男の子組と車
元保育士の嫁さんの育児絵日記です。



まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン









昨日あっくんが産まれて100日目だったので、自宅で『お食い初め』をしましたぽってりフラワー




普通にスーパーで普通に食材を買い、



・赤飯
・鯛(切り身)
・煮物
・香の物
・吸い物



を作って、以前頂いたくまのがっこうのジャッキーのお皿によそってくまクッキー



神社で拾った石、歯固めの石を準備してやりました神社



カメラだけはしっかり準備し、








猫たちも見守ってくれました猫流れ星









『しょうがない。写ってやるにゃ』







いやお前じゃないよ真顔黒猫ルンルンルンルン







もかちゃんを降ろしてニコ黒猫しっぽ黒猫あたまイヤアー









あむあむ、のマネ。




ご飯とおかずを交互に口に持ってきて、




最後は歯固めの石にフォークをつけて、口に

「石みたいな頑丈な歯になりますようにキラキラ

とちょんちょんしておしまい。




神妙な顔をしていましたが、最後までイイコでしたうーんナニコレ





実際はお皿は男の子は黒塗りのお皿だし、鯛はまるまる一匹だし、お箸であげるし……と突っ込みどころはもりもりですが、


お店とかでやると赤ちゃんも慣れない場所で緊張したり疲れたりするということもあるらしいので、自宅でやってみましたぽってりフラワー



自分好みに可愛く楽しく楽チンに出来て良かったですチュールンルン




これからも元気に大きくなーれゲラゲラキラキラキラキラ




まじかるクラウンクリック感謝ですまじかるクラウン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ