1ヶ月の息子と猫2匹と旦那さんの男の子組と車
元保育士の嫁さんの育児絵日記です。












またまた出産祝いが届きました❕キラキラキラキラ

ありがたい~チュー



今回も、またまた短期大学時代の山梨のお友だちです富士山キラキラフジサーン




開けます開けます❗










じゃじゃ…




わー❕

これほしかったやつー❗❕❗ラブラブラブピンクハートラブラブうひゃうひゃ






ピープルの『お米のおもちゃ』

お米で出来ていて、赤ちゃんがお口に入れても大丈夫な安心素材です✴








4種類も入ってました❕


・がらがら
・歯固め
・なめかみ
・らっぱ


わーい✨✨プップクプー



これから赤ちゃんは、物を認識して掴めるようになってきます。

すると、口に物を自分から入れるようになり、色んなことを学んでいくようになります。



どんな味かな?食感かな?素材はどんなかな?
食べられるのかな?食べられないのかな?イヒガジガジナメナメ



口と頭は繋がっています。


食育っていう言葉があるのも、口で経験するものは、子どもの脳や体の成長に関わってくるからなのです。



なので、出来るだけ口に入れても大丈夫なように消毒や、誤飲しないようなものをまわりにたくさん準備してあげます。


赤ちゃんの知的好奇心がいっぱい育ちますね✴






特にらっぱさん❕ほしかったです✨✨




保育園でよくお母さんたちに、



「子どもがティッシュで鼻チン出来るようになるにはどうしたら良いですか??」



って風邪が流行る時期によく質問されるんですけど、



子どもに鼻チンを説明するのって難しいんですよねキョロキョロおーっ!アセアセ




大人は簡単に出来るけど、子どもに、


「はい、口を塞いでそのまま開けないで、鼻から鼻水が出るくらい勢い良く息を吸って息を出して…」



なんて言ってもまぁ出来ません(笑)




そういう時にらっぱさん✨✨



口呼吸の鼻呼吸区別もつけられて、肺活量も鍛えられる素敵アイテムです✴



他にも方法は色々あると思いますが、遊びながら学べるってのは、子どもにとってストレスにならないですからね✴



大事に使わせて頂きます~





プレゼントの他にも、お手紙付き❕

ブログのことも誉めてもらいましたお願い



でもこの子双子ちゃんままなんですよね✨ふたご座


そっちのほうがぜんぜんすごいよぅ…ニコ☕オツカレサマデス✨✨





保育士のお友だちのプレゼントは本当育児や成長を考えられたプレゼントなんで、助かります✨✨


大きくなって、使えるようになるのが楽しみです赤ちゃんふんわり風船星




まじかるクラウンクリニック感謝ですまじかるクラウン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ