あっくんがお腹が減っているかは、


ほっぺをつんつんすれば、原始反射の吸啜反射で分かるのですが(お腹が減っているほど出る)


そこからあっくんは空腹度や気分で吸うものを選びます。




まずミルク🐮






主にお腹が減っているときです。



口やら鼻やらをはすはすしながら飲みます。


目も集中してるんだかでかっぴらいております。






次はおっぱい🌻






主に甘えたいときです。



完全にリラックスしてて必ず目を閉じます


あげているときは旦那が『おっぱいは貸してあげているだけだから』とうるさいです。





次はおしゃぶり❕






お腹もいっぱいでなんか口寂しいときです。


遊んでいる感じかな??



ってな訳で彼は3種類選びます。


違うときは舌でべー😝






おしゃぶりはいらない派だったんですが、
旦那の提案により購入。


おっぱいは結構吸う力がいるし、ミルクもいちいち作るのはやっぱり大変だし、





何よりパパの強い味方❕🙌✨✨ワー




夜中ママが仮眠してるときなど、何しても泣き止まないときはとっても頼りになりますよ。



おっぱいは強し、ですね。



この話を旦那としていたら、




爆笑「あっくんはおっぱいがデザートなんだね❕」




と言いました。




成る程真顔




ミルク=食事🍴


おっぱい=デザート🍨


おしゃぶり=おやつ🍫





って感じかな??



小さいときから美食家です☺



まじかるクラウンクリック感謝ですまじかるクラウン

育児ランキングへ