やんややんや楽しい。





産まれたときはずっと新生児さん観察していました。



保育園は基本的に早くて半月たった赤ちゃんしか来れないし、預かれないので、念願の新生児さん観察🎵✴






黒目の動きがぐるんぐるん目の裏側にまで行くんじゃないかってくらいすごいし👀

白目が黄色いし🍌

鼻毛はないし🐽

頭は頭蓋骨くっついてないからふにゃふにゃだし👶

足の皮が脱皮かってくらい剥けるし🐍





はぁはぁ照れラブラブ←ナニ






うずまきうずまき何よりほっぺうずまきうずまき











な、謎のミステリーサークル出現❕❕❕👽💫





両ほっぺに、血管が☀みたいにうずうずしてる。



面白い。



これなんぞキョロキョロ



調べたけど出てこなくて分からん。


誰か教えてorz





これら全部2週間もしたら無くなりましたけどねー。





新生児さんは色々不思議なことだらけで、まるで空から宇宙人が来たみたいです👾💫🚀



ぴろぴろ宇宙人🌠






噂の原始反射もおもしろい❗🎶




保育の短大通ってたとき習ってたここぞとばかりに❕チュー








大きな音がしたら抱きつこうとする『モロー反射』

手に触れたらぎゅって握る『把握反射』

口に何か入ったら吸おうとする『吸啜反射』

両足で立たそうとすると歩くような動きをする『足踏み反射』

背中の筋を撫でると足を反らす『ギャラン反射』





全部やった。楽しい←



他にも調べたら、半年くらいしたら出てくる反射もあるみたいですねーキョロキョロ


また試したい。



産婦人科個室で「モロー反射したねー、モローだねーラブラブ」と話しかけていたのは誰かに聞こえていないといい。





まじかるクラウンクリック感謝ですまじかるクラウン

育児ランキングへ