推しのソロ活動 | 高次脳機能障害の夫と3人息子と私。

高次脳機能障害の夫と3人息子と私。

42歳秋の朝、脳出血で倒れ、後遺症で右片麻痺と高次脳機能障害になってしまった夫と、
3人の息子達と暮らす私のブログです。

今回は自分事ブログです。

自分の記録用に書き留めておきたくて。




今年の夏は、BTSのVさん(愛称テテ)のソロ活動がありましたおねがい



ここ最近はずっとナチュラルな髪色だった彼は、ソロ活動期間の3ヶ月位かな?ブロンドヘアでとても素敵で。


あ、今はもうナチュラルな髪色に戻ってるけど、もちろんそれも素敵です✨



日本にも2回も来てくれて、たくさんのTV番組に出てくれました飛び出すハート

本当に楽しい夏だったなー。


歳のせいかすぐに熱中症のような症状になりがちなので、夏は苦手で1日も早く終わって欲しいといつもは思ってるんだけど、

今年の夏は推しのおかげでとても楽しく充実していてあっという間に過ぎた気がする。




ARMY(BTSのファンの名称)の慰めになる曲が出来ればと仰ってた彼。


その言葉通りに、ソロアルバムはゆったりと優しい雰囲気の曲で構成されていました。





そんなテテがソロ活動に選んだのは、素敵なことばかりでした。



一人のARMYと食事をしたりゲーセンに行ったりプリクラをとったりと普通に遊んだり。


着ぐるみを被って正体を明かさずに自ら呼び込みをし、

雑居ビルの寂れた感漂う小さなホールで、一人50円もらってステージをし、

そのお金で嬉しそうにコーヒー豆パンを買ったり。


来日して、歌番組やバラエティ番組に出て、上手な日本語と愛らしい様子をたくさん披露してくれたり。


愛犬と音楽番組のステージに立って、アルバム曲を披露してくれたり。


1400人規模のVICNIC(PICNICとVをかけてます)というファンミーティングをし、

愛犬が描かれたクッキーやフォトカード、(当日は雨予報だったので)レインコートや石造りの座席にはクッションのプレゼント、

前日がお誕生日だった同じ高校に通っていた親友でチームメンバーのジミンさんをゲストに呼び、ARMYと一緒にお誕生日の歌を歌ったり。




3年連続グラミー賞にノミネートされるグループのメンバーで世界で活躍する彼が、

チャートを狙うのではなく、自分らしいアルバムを出し、自分が好きでやりたかったことをたくさんして、

心からARMYと触れ合おうとしてくれたようなそんな素敵な温かいとても彼らしいソロ活動でした。





2025年に全員が無事に兵役を終え、完全体のBTSに戻る日を楽しみに待ちたいと思います😄


長生きしなくちゃ(笑)






ソロアルバムやグッズたち




アルバムに添えられてる直筆のお手紙




推しとお揃いのパーカーまで買ってみたり🤭


本当に楽しかったなー