円形脱毛症①初めてまして。現在も治療中ですが5歳の息子の円形脱毛症について少しずつ書いていこうと思います。年が明けて少しした頃に息子の頭のてっぺんにあれ?と違和感を感じました。違和感を感じた翌日ぐらいに息子が通っている保育園の先生からも頭の事を言われてその日に近くの小児科に行きました。小児科ではどこかに擦ってしまい抜けたんだと思うとの事で1ヶ月ぐらい様子みて生えてこないようだったら皮膚科に行ってみて~と言う感じで薬も処方されませんでした。