間…


間…


間(ま)って聞いたことありますよね



僅かな

助けられたことってありませんか?




今日、信号待ちで

前を向いたら

さっきまで赤だった信号が


もうになってて


前を向いてなかった時間が

どれほどだったのかはわからないのだけど…


数秒だったかもしれないし

ほんの一瞬だったのかもしれない



その、僅かな時間の


間…




とても大切だなと感じて






間に助けられる






私は、何度もあります


同じように

信号待ちで

一瞬、目を逸らして

前を見たら赤信号から青信号になってて


あっ!

と、思った瞬間信号無視の車が🚗

ビュンと走り抜けて行きました😱



もしも

あの

がなかったら


間違いなく事故ってます



あっ、助けられたんだ




そんなことは

一度や二度でなく

何度もありました





なんか

今日、その瞬間を感じた時に


間…って


マジ大事だわ😮



って


あらためて

感じたので

ここに。



この先、起きる出来事で



それが

大切になって来るのかなと感じて




書きました😊





自分が意識して

とる行動もあれば


意識しないで

やってる行動も…




偶然じゃなく

すべてが必然




目で見えるモノだけが

すべてではなく


見えない何かに守られて…





それは、

日常の中に溢れるほどに

あるのかもしれないね🤭



なんて、ことを思った今日💓




📸写真は、太陽の陽射しが眩しくて

でも、めちゃくちゃ暖かくて嬉しくて

思わず写した一枚

よく見たら龍神さんがいた🐉


虹の輪っかを見せてくれた🌈✨





そう

この世界

見えないモノの中に

たくさんの大切なモノがあるんだよ🤗😲





護られて今

この世界が存在してる✨






それは、

あたりまえじゃなく

奇跡は日常の中にフツーにあるんだよ



そんなことを

伝えてくれたのかもしれないな

と、感じた今✨