帰国してから2週間過ぎた〜👏👏👏😄


色々、解禁してスッキリ❣️

すこぶる元気笑😄


だーけーどー💦


感覚人間なのに

日常に戻ったら

また、頭使いだして

数日、悶々モンとしてた🤣


けど、なんか

これでいいんだなってのが

見えてきて←ここ感覚笑😆


思考優位になってたのが

感覚直感も、どうにか動き始めて

バランスを取り始めてるみたいで👌


まぁ、これも感覚がとらえたモノだけど💦



自己分析するところの



時差ボケは

睡眠だけでなく、

思考にも影響するんだなって思った


でも、そうだよね

書きながら思ったんだけど

やっぱり、睡眠スケジュールがうまく働かない

状態だと

意識にも影響するよね



って



ほぼほぼ、通常通りに夜寝られてるから

バランスとれてきたんだね


でも、人間の身体ってすごいなって思う

毎日のタイムスケジュールを覚えていて

動いてるんだよね


何処に行こうと

そこのリズムに合わせようと働き出す


その誤差が大きければ

負担も大きい



それでも、リズムをとり

バランスを保とうと動く










地の時代から

風の時代へと


流れは変わった今


今年前半は

その流れに移行し

今までの意識が新しい流れに慣れる前の

大きな調整期間だったのかな



そんな今までの時間に起きた

意識の中での 


わちゃわちゃ

ザワザワ

ジタバタ


は、起こるべくして起きたモノだったんだと理解



本番は、今ココ

これからだと解釈!



で、何やかやを経て

感じたことは


コントロールされるのを

嫌う自分が


新しく変化しよう

変化したいと思う自分を


コントロールしていた


こと。



どれだけシンドくても

諦めずに歩いてきた自分


そこが、あったから

今があるんだけど


今までの自分を労おうともせず

表面意識は先を急ごうとする


でも、深い意識が抵抗する


今までやってきたんだから

それでいいんじゃないの

染み付いたリズム

そのリズムで動いてきたから

ここまで来れた!

その成果を認めることもなく

先を行こうとする自分への抵抗が


動きを止めていたんだ。


と、気づかされた



止まったように感じられた時間も


これから、動き出すためにあった

リセット期間



誰かに認められることが

望む本質でなく



自分が自分を認める



わかったふり

頭で解釈していただけ💦



よく、頑張ったよね

今までありがとう!

大変だったよね

ほんっと感謝だよー

うんうん

疲れたら休もう

休んでいいよ

ありがとう!!


って

自分が自分を褒めること



それは、とても大切なこと♡


それもせずに

急いで行こう(移行)としても

うまく行くはずがない!



今までの自分を受け入れて

認めてあげる



頑張ってきた自分を

これから

頑張っていくためにも

必要だった時間




それが

ここ数ヶ月の

動いていないように見えてた時間

だった






のかな〜って思う



労いもせずに

ケツ叩かれたら


怒るよね😤💢


ストライキされても仕方ない状況を

自分自身が作ってた滝汗




長く続けてきたルーティンを

変えるって

並大抵じゃないからさ



刷り込まれた意識

あたりまえだと思い込んでいた

日常のあれやこれや




完璧主義


うまく働く時もあれば

それが、邪魔することもある



過ぎても

うまくいかないよ




まだまだだ


も、ほどほどにしないと

エネルギー補給も大事だよね




疲れたら

休むこと


これ、大事❣️




同じ場所で

大きく変化を求めても

同じ思考で堂々巡り🌀🌀🌀


意識なく

背負ってるモノがたくさんある💦



自分じゃない

誰かのことまで背負ったり






今日もまとまらないけど笑い泣き



結果オーライ💕




私にとっての

メキシコ旅は

魂を癒す旅

自分に戻る旅

心と身体を癒す旅

頑張ってきた今までの私を労う旅




意味づけなんて

する必要もないのだけど



何かを掴みたいと思う

私の欲かもしれないけど




いつもの

毎日の

今までのルーティンから

自分自身を

解き放つため


私が私に与えたかった時間



だったんだと思う




今、感じることの覚え書き❣️





まだ、色々あるけど

出てきた分をツラツラと書いてみたニヤニヤ









今日も来てくれてありがとう😊




今日もいい日✨




孫たちの夏休みがはじまった👒

さらに、賑やかい

わちゃわちゃ楽しい日々の始まり😄😄😄💕



居所確認 日本🇯🇵笑


いつもの日常が帰って来た


なんだか気持ちいい👍😊









いつもありがとうございます😊