老いを楽しむ

希林さんが亡くなられた
大好きでした
かっこいい女性

晩年は、より
心と身体が
いつも 一緒にいた方なのかなと感じます

インタビューで
もし、希林さんの物語を創るとしたら
誰が希林さん役が適していると思いますか?

の、問いに

難しいと思う
私の精神的な部分を理解できないと思うから





好きだからこそ
手放す

それが、別居という結婚の形だった

一緒にいたら 刺し違えてしまうかもしれない

そんな、
自分の中にある
人間の中にある 
危うい部分を認めて
感じることができる

自分の人生に素直で
抗うことなく
自分というものを
とても 客観的に見られた


強い女性
と、だけでは 言い表せない

とても しなやかな女性


他者よりも
自分自身の感情と
常に向き合い来た

もちろん
独りよがりではなく
ひとり上手な生き方

これっぽっちも
押し付けがましくなく

凛として
潔い


覚悟をしたら 楽なのよね

さらっと言われていたけれど
ずしっと重たい
それこそ、覚悟を感じる言葉だなって思いました




もう一度
「ツナグ」
の、あなたに会いに行きたいと思います

「この仕事は、人の人生に立ち会うんだ
生半可な気持ちじゃできないよ」

たいわ士として
ここに在るとき
いつも この言葉を思い出しながらいます



どうぞ、あの世を
楽しんでください

この世で生きる
私たちを
もし、よろしければ
見ていてください😊

ひと言 ふた言
ご要望がありましたら
お伝えください


たぶん
こないと思いますが‥🤣

私も‥

今を楽しんで
今を面白がりたいなって
思います😊

この世界で
あなたという存在に
お会いできてよかったです


人生の大先輩
本当にありがとうございました


自分の思いの記憶として
書いておきたいと思いました😊