酵素シロップにはまる | 砂漠に咲いた花。。。2

えー

えー・・・

もうすっかり8月ですね




7月は

そんなに忙しかったわけではないのですが

どこかへいってしまいました

ほんと何してたんだ、わたし・・・




やりたいやりたいと思ってた梅仕事も

やりたいやりたいと言っている間に梅の旬が終わってしまい

インスタグラムで酵素シロップというなにやらステキな存在を知り

8月のはじめから ←酵素シロップ作りにはもっとも不向きな月と知りながらも

酵素シロップをつくりはじめました




もも と セージ とお砂糖





砂漠に咲いた花。。。2


砂漠に咲いた花。。。2






砂漠に咲いた花。。。2


で、今朝濾し終わって

さっそくグリーンスムージーにいれてみたわけです




ゴーヤー

バナナ

濾した残りの桃

酵素シロップ

豆乳




手前味噌ですが

とってもやさしいお味になりました♡




次は生姜と柑橘でつくる予定です

そして来年こそは梅仕事に挑戦したい!




そんな8月のはじまりでした