今日は風が強いですねえーん

花粉も絶対たくさん飛んでる予防ガーン


午前中は子どもが集まるイベントに参加してきました看板持ち


少人数でしたが、保健師さん、スタッフの方々、ママさんとお話しできましたニコニコ

大人数だと、ゆっくりお話しも性格上難しいから少人数いいね!

わいわいしたいのは、イベントの時なら嬉しいニコニコ

まだミルクガールは1人で座れないし抱っこしてないと外ではいろいろ難しいので、イベントはまだいいかなと思っていましたにっこり


ワンオペ辛いのは事実だし、育児本や記事見ると「家で子どもと2人で過ごすと世界に取り残された気分」とかたまに目にします。

私はミルクガール居るし、子ども居ない時からの交流が最低月1何かしらあるんで孤育て感がなか

ったんですよ。

だけど最近ミルクガールが同じルーティンだけより、たまには散歩コースや、行く場所も変えてみようと思い参加しましたハイハイ

母がママ友で苦労したことがあるので、私はあまり新しい交流に良い印象なかったんですよ。

子ども居ない時代からの友だちで充分だなとにっこり


今の現状だけの話をするけど、月齢が全く違うママさんは話しやすいかもニコニコと思いました。

ミルクガールよりお兄ちゃんお姉ちゃんのママさんにたくさんアドバイスもらえるので、嬉しかったですね指差し

子ども関係なく近場のイベントが開催される話や、私が気になってるイベントについてもお話しできたのが、良かったですにっこり


手型取ったり、歯ブラシ🪥もらった🪥

会場で堂々と寝るミルクガール様おやすみ

パンツに昇格したミルクガール様

ミルクガール愛用おしゃぶり