まじめに全うに
生きようとした結果がこれで
僕だけうまく賽を投げられなかった
進むも戻るも僕しだいなのに
ここにとどまり続けるばかりで
本当の自分を見失いつづけて
いつしか自分がなぜここにいるのか
わからなくなっていた
それでも僕はこの手の中にある
小さな希望にすがりたい
出た数字がどんなに小さくても
たとえどんな結果になろうが
たとえ小さな一歩になろうが
ここから動き出すことに
代わりはないのだ
踏み出した先には
もっと悲惨なことがあるかもしれない
だけどきっと先にはちゃんとゴールがある
歩いては引き戻されて歩いては引き戻されて
だけど確実に、僕らはちゃんとゴールへ進んでいるんだ
だから現実に負けそうになっても
ほんの少しの希望でも
小さな一歩を大切にしたいんだ



人気ブログランキングへ