又聞きは 殆ど信用しない

当人から 話を聞き
私の解釈で
私が判断する

というのを
徹底している

というのも

友人のなかで
評判があまりよろしくなかった方が
実は 私にとって
とても興味のもてる
人であったことがあり


それ以降
人の評価
色眼鏡で 人を見ずに
私とのコミュニケーションで
私が判断するように心がけてきた

そう
他人軸で 判断しないこと



自分軸の大切さ


改めてかんじる


一時期
心が ボロボロに壊れてしまい
苦しむくらいなら
消えてなくなって
楽になりたいと思った時があったけど

自分軸とは

私を 愛してあげること

やっと それに気がついた

悩んでいるときは
それすらも わからない感情で
何を言われてるのか わからない
わからないし 感じない
悲しみも 喜びも なにもかも

人は人
自分は自分

嫌われてもいいの

そのかわり

好きになってくれる 人が
現れるニコニコ