『ナイト・オン・ザ・プラネット』 | おはる日記

おはる日記

ブログの説明を入力します。

何かで映画紹介された『ちょっと思い出しただけ』が観たいと思っていたら、主題歌など関係の深いと言う『ナイト・オン・ザ・プラネット』から観ることにした。
5つの都市の深夜のタクシーでの出来事をオムニバスで描いた映画。
観終えて渋谷の街を歩くと、道行く人それぞれに映画のような出来事がある事を考えたりした(´∀`)

 疑問が2つある。
 ?NIGHT ON EARTH なのに何故 『ナイト・オン・ザ・プラネット』?
 ?5つの都市の中に何故ヘルシンキが入っているの?
ジムジャームッシュ通には周知のことなのかも?
ジムジャームッシュと言えば
『ミステリートレイン』は観たなぁ〜と思うけど、永瀬正敏と工藤夕貴が出演していたこと以外、内容を覚えていない)^o^(
『ストレンジャーザンパラダイス』も観たかも?

はぁ〜(´∀`)もっとしっかり観て、深く考えてみなよ〜って若い頃の自分にアドバイスしたい(°▽°)、、、今も出来てないか、、、

########
映画館の上映予定に'リンダ・ロンシュタット'と'スージー・クアトロ'の映画が(^O^) 何故ナゼ今?
中学の頃見かけた、黒革のジャンプスーツでギター(ベースだったらしい)を弾いているスージー・クアトロのポスター!コケティッシュで〜〜(*゚∀゚*)