あっとゆうまに3月も後半で先日、長女から保育園から帰る時に来年度用の文具をいろいろもらってきました![]()
縄跳びやペン、粘土などなど!親が大変なのは全てのものへの名前書きですよね🤣
一歳8ヶ月で、保育園に入園した頃、名前書きの嵐でしたがその時は名前シールを使っていました。
確かにこれ、お弁当箱とかにも貼れるし便利なんですが、服のタグを嫌がり切ってしまい場合張るところがなかったり、何度か洗濯すると干す時に落ちていたり(T . T)
もちろんおむつには貼れないので(T . T)ってかおむつにまで名前書くのはびっくりでした。。
そんなこんなで便利なんですが物足りなさを感じていまして、友達に勧められて購入したのがお名前スタンプ!!
わたしが買ったのはこのねいみ〜です。めっちゃ小さいスタンプもついててこれ、いつ使うん。って思いましたが、使いますね!!😂
クレヨン🖍の名前記入に使いました!すごい!皮素材にも押せるし、おむつにも押せるし、プラスチックにも押せるし、もう最高です![]()
おむつに押すのは結構インク持っていかれます😂
ということで、今月もこれにお世話になり来年度の文具の用意頑張ります♡
次女ちゃんはお昼寝時間がまだ定まらず(T . T)午前中の間に3時間くらい寝たり夜寝したりお昼寝が30分だったり、、、いろいろですが相変わらず夜中だけはすごいです
母はいつになったら朝まで寝れるのか![]()
![]()