こんにちは♪
今日は、モニプラさんで見つけた
株式会社いいもの王国さんの、
あったか~く冬を過ごすための、必須アイテムに応募します





それはずばり!
こちらです~☆

累計販売台数が15万台突破という、この遠赤外線“光”暖房器《サンルーム》、
私は不覚にも、この企画に参加するまで知りませんでした~


なにがすごいかというと、

「やわらかな暖かさ」「ホコリが舞わない」「空気を汚さないから安心」「信頼の国産品」

       
そしてなんと言っても子育てに嬉しい
「S-JET認証取得」

考え尽くされた6層構造の遠赤パネルが、
サンルームの名前の通り、日向ぼっこを実現してくれるような暖かさを実現してくれます

  
知れば知るほど、使ってみたくなる商品です☆
くわしくはこちら♪

さて、今回の応募テーマは、

今、使っている暖房は、空気が乾燥するので、《サンルーム》を使ってみたい!など、遠赤外線“光”暖房器《サンルーム》に対するご意見をお寄せください

とのことなので、
我が家の暖房事情についてご説明し、サンルームをどんな風に使ってみたいか、
主張したいと思います


夏はより暑く、冬はより冷える木造築20年の我が家の2階・・

特にあまり陽の当たらない、子供部屋の冬の寒さは、室内でも息が白くなるほどです


最近よく子供部屋を記事にしていますが、こ~んな感じの風景です。



ハルサラ達がが遊びやすい様、極力角張った物を置かず、
プレイマットを敷き詰めましたが、寒さ故、普通に遊べるのは11月くらいまで・・
(正確には私が一緒に遊べるのは・・ですが☆ハルサラはたとえ極寒でも遊び続けます)

2人が遊んでいる間、普段私は
すみっこにいます。



丁度ぽぽちゃんたちがいるところですが・・
綿密に面積を計算して買ったはずなのに、プレイマット、足りませんでした

でも、これは冬に暖房器具を置くためだよ~!
と旦那には言い訳していますが・・

去年の冬をどう越したかというと、



まず実家で私が高校生のときから使っていた年代物のこちらを引っ張り出しました。

古いためか、若干暖かくはなりますが、寒くて寒くて
機械に近寄って、ちょっとでも触ると
あちっ
とやけどをする、子供部屋では絶対使えない代物でした・・





次いで用意したのはこちら。
ガスファンヒーターです☆

こっちは手で触ってもいきなりやけどすることもなく、
まだ使い心地は良かったのですが、
いかんせん常に

ごおおおおお~ !!

という音が伴います



ぽぽちゃん人形の場所に置いて、その隣に居る私は
音に片耳だけ慣れてしまい、ハルサラ達の声がよく聞こえなくなる始末に・・
空気が乾燥して唇は割れるし、
咳はでるしで

結局去年の冬は、私が敬遠して子供部屋に長居することはありませんでした・・

しかし今年の冬はそうはいきません!
去年1歳と0歳だったハルサラ達、現在はやんちゃざがりの
2歳と1歳!
自由自在に動き回り、私の意志など関係なく子供部屋で遊びまくります☆

何とかしなくては・・!
と思っていたところに今回のこの企画!!

子供の健康にも安心で、冬でも春の日差しを感じられる・・・!
理想です~


もし当選させて頂いたら、
きっちりしっかり使わせて頂いて、
冬の子供部屋で暖かく楽しく遊ぶハルサラ達の模様を
記事にさせて頂きたいと思います~


いいもの王国様、是非ぜひ宜しくお願い致します