相鉄ローゼンと森永のタイアップレシート懸賞で、
横浜開港祭ペアチケットが届きました。
実家と自宅、一口ずつで両方当選しました♪
相鉄ローゼンの懸賞はとても相性が良いので、自宅からは車でしか行けないのですが
良く買い物に行っています^^

もう1つはオープン懸賞で、マザー牧場のペア入場券です♪
牛の写真を切り取ったデコハガキに、コメントは
「マザー牧場は子供の時に、フェリーに乗って家族旅行したきりです。
今度は自分の子供と一緒に行ってみたいです!」
でした。

昨日、保育園から電話がかかってきて、次女のさらちゃんが38℃の熱とのこと。
慌ててお迎えに行って、念のために病院へ連れて行きました。
いつもの小児科が木曜日お休みなので、以前かかったことのある実家の近くの小児科へ・・
去年長女がかかったときには、ものすごい混みようで
予約時間に行っても40分待ちだったのですが・・

昨日はまああったくのゼロ!!
いきなり電話しても予約とれないかな~と思ったのが嘘のように、
あっさり行ってすぐに診てもらえました。
・・なんかあったのかな?

それはそうとここの先生、以前も思ったのですが、聴診器のあてかたが
北斗の拳のケンシローのように早い!
あたたたたた~と効果音を着けたくなるほどの早さで胸やお腹のあちこちに・・
時には足のつけねまであてていて、
どこの音を聴いているのですか?
と突っ込みを入れたくなるほどでした。
絶対こんなんじゃ正確に聞こえないはず・・と思いましたが、
内臓は異常なさそうです、と言われたのでまあ良いか・・

結局風邪、とのことで薬をもらって、今朝にはもう熱は下がって元気にしています。
う~ん。お盆のせいもあるのでしょうが、あのすきっぷりは何だったのだろう・・
と考えちゃいました。。