今日はお届けがなくて、何度もポストをのぞいています。。
そんな中、最近懸賞の当選率アップを目指し、目新しくはじめたことのご紹介です。
それは・・
往復ハガキでの応募懸賞です!
私はよく新聞の読者プレゼントに応募するのですが、
ちかごろ応募要項に往復ハガキで・・と書かれているものが目につくようになりました。
確かに魅力的で応募したいものが多いのですが、
手元に往復ハガキがなく応募見送りなこともしばしば・・
なので、数枚往復ハガキを購入し、往のハガキ部分をいつも通りデコって応募し始めました。
当落が必ずはっきりするこの懸賞・・
ハガキ代は倍になってしまいますが、応募者数は激減なはず・・と推測します。
当たったら、またご報告しますね^^

子育てのほうでは、昨日子供用の歯磨き粉を購入し、長女に初めて勧めてみました。
歯磨きがだいっきらいな上の子・・
苺味だよ~と誘ったら、
しめしめ、いつも磨かないのに一生懸命ごしごししている・・
と思いきや、
もっと~もっと~と歯磨き粉のおかわり!
味わってる・・・?!
結局2回おかわりし、
最後のすすぎの段になって、
「はい、ぶくぶくぺ~して!」
と言ったら、思いっきり嫌がられました><
そんな・・
3回も歯磨き粉つけておいてすすがないなど・・・!!

もう、なだめてすかしてようやくぶくぶくしてもらいました~。。
今夜の歯磨き・・どうしようかな~。。