今日はお届けがなさそうなので、前に当たったひまわりの種とトマトの苗のご紹介です^^
毎日蚊に刺されながら水やりをした長女。
その甲斐あって、ようやくひまわりが咲きそうです。
茎の背丈はすでに子供達を超え、私の腰ほどにもなりました。

トマトはもう10個くらい収穫をして、はるちゃんが喜んで食べました。
次女の口に入れると酸味が気になるのかべろっと出してしまうのですが、
その姿を見てはるちゃんは
「さら、かわまでおいしいのに、なんでぺ~しちゃうの?
はるがぜ~んぶたべちゃうよ。。」
と言って、本当に切ってあった2個分、全部食べてしまいました・・
しかし買ったプランターや土代を考えると、
あと30個ぐらい収穫できないと元が取れません(笑)
こりゃ来年もトマトの苗木、当選を狙わないとな~。。
カゴメ様、よろしくお願いします!

7月の当選は6月ほどの勢いはなく、総額12万円分くらいでしたが、
普段自分では買うことのない高級食材がたくさん当たったので、嬉しかったです♪
明日は何かお届けがあると良いな~。。