こんにちは♪
今日は先日参加した、サンプル百貨店さんのリアルサンプリングプロモーションのなかで、
便利だな~と感じた
住友スリーエムさんのポスト・イット
をご紹介したいと思います


なじみの深いポスト・イットですが、こんな開発秘話がありました☆

元々研究されていたのは粘着力の高い接着剤。
ですが偶然シルバーさんという博士が、良くつくけれど簡単にはがれてしまう
いわば失敗作を作ってしまったそうです





そんな中、写真のアートさんの日常生活のひらめきで
現在のような製品化世界規模の製品化に至ったそうで、とっても
トリビアでした~☆

ふんふん、と
お話を聞いてる途中、こんな映像がでてきました。




ああ~!よくある・ある!
と思わず何度もうなずいてしまいましたが、
今回ご紹介したい「全面のり」タイプ は、こんな悩みをすっきり解消です




いつの間にか剥がれてしまうので、
今まで、こ~んな風に粘着部分を
上からテープで強化していましたが・・



新しい、全面のりシリーズは
粘着力は通常のポスト・イット製品の約2倍
なので樹脂面や垂直面など、
つきにくかった場所にも
しっかり貼れるのです

ちなみにピンクのポスト・イットの
点線部分は簡単に切れるので、
全面、貼りたい場所に
ぴったりつけることができます♪



そして特筆すべきは、
400種類をこえるバリエーション
です!
今回いただいたのは「全面のりシリーズ」ですが、
この強粘着製品は他に
「ポップアップノートタイプ」や
「スタンダート」、りんご型などの
「デザインリシーズ」等もあります♪

さらに、オススメ情報としては、
3Mさんにアクセスすれば自分のオリジナルのポストイットが作れるそうです

全オリジナルもできるし、テンプレートから選ぶことができますよ。


日常的に良く使うものなので、自分オリジナルのポストイット、
持ち歩けたら日々の生活が楽しくなりそうです♪




ちなみに3Mさんさんのブースでは、こんなに可愛い見本を見ることができました☆

家庭内での使用法としては
お話の中で、キッチン用品に貼ることもできるし、ジップロックに貼ってもいいですよ、
と言う耳より情報もありました♪
今後の離乳食づくりに、役に立ってくれそうです


ネットで検索していたら、今
住友スリーエム ポスト・イットHP
では、30周年お祝いメッセージを募集中です♪
プレゼント企画もあるので、皆さん応募してみたらいかがでしょうか?

最後になりますが、 住友スリーエムさん、ポストイット30周年
おめでとうございます

これからもずっと、使い続けたいと思います!