管理会社は鍵を預かりませんよねぇ… 【リンク紹介】 | はるぶーのマンションヲタクな日々

はるぶーのマンションヲタクな日々

マンションのモデルルームがあるとたとえ外国でもふらふら入ってしまったり、
管理組合の理事会には思わず立候補する人って多いですよね。(多いはず)
なのにあんまり管理組合の苦労とかのブログって見ないので立ち上げてみました。

 スムログに新作をアップしました
 
『管理会社は鍵を預かりませんよねぇ…』
 はこちらからお読みください
  ↓
http://www.e-mansion.co.jp/blog/archives/1408 
 
# スムログは割とマンション一般に興味のある人が見に来るようなところで、Deepな理事長の苦労ネタは読み手がつきそうな感じじゃないですね。まだ検索流入が殆どないので、2日で読まれなくなるとか時事ネタむきな感じ。
 それにはなじまない
  - 割とディープな近況報告とか
  - かなり上級編な理事長向けのネタ
とかはこちらに投下しようかなと最近は思ってます。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
※ マンションコミュニティ内の”スムログ”に中心を移しました
 こちらです (7人のブロガーの共通アドレス)
   http://www.e-mansion.co.jp/blog/
 
 特に管理編など、はるぶーだけのブログを追いかけたい場合は
   http://www.e-mansion.co.jp/blog/archives/author/haruboo
 が私のブログのみのアドレスになります。
 よかったらブックマークをお願いします。
 
※ Twitter では @harubo0 でぐだぐだ呟いていることが多いです。
 
※  また、ブログなどのネタ探しに繋がるような質問などは随時募集しています。
  http://ask.fm/haruboo0
 
※ 私は、約200人が加入しているマンション管理組合理事長勉強会(RJC48)の代表もしています。管理組合の理事(長)同士の情報交換に関心のある方は、こちらから。
(RJC48等への取材などの申し込みもこちらからお受けしています)
  → http://rjc48.com/?page_id=39
 

 
よかったら、ぽちってください。別にやばいことは何もおこらなくって
マンション管理の人気ブログリストです
 
↓ ↓ ↓ ↓