関係のないコメントはお断り | はるぶーのマンションヲタクな日々

はるぶーのマンションヲタクな日々

マンションのモデルルームがあるとたとえ外国でもふらふら入ってしまったり、
管理組合の理事会には思わず立候補する人って多いですよね。(多いはず)
なのにあんまり管理組合の苦労とかのブログって見ないので立ち上げてみました。

このブログが扱っているのは基本的に、
 マンションを探訪するか (モデルルームをあっちこっち見に行くと楽しい)
 マンションの管理をやっているか (ま、管理組合で理事長級のコアな人)
のいずれかだけです。

最近コメント欄に、 ”楽しかったです” とか ”参考になりました”
だけのコメントと共に、自分のブログやホームページなどへの誘導を
貼る人が多くなってきました。 見に行くと大抵マンションとは関係なくて
時間の無駄です。

コメントは、何等かの意味で 記事に関係しているやりとりになっているものか、 
マンションに関連したことが書いてあるもの以外は今後リンク先は
確認することなく削除させていただきますね。


一方で、むしろちょっと間違っていやしないか? とか私はそうは思わない!!
なんてやりとりが進みそうなコメントは大歓迎です。 参考になってほしいと
思って書いているわけで、”参考になりました” よりも ”ここおかしくない??”
ってコメントのほうが嬉しかったりします

<文句言われてもいやなので、ディスクレーマーだけの目的のブログで失礼>