こんにちは!はるぼんママです🙌🏻

はるぼんちゃん4/19で
3歳になりました💓



3448gで産まれたふにゃふにゃBOYが
よく喋りよく笑いよく食べよく寝る
わんぱくBOYになりました🤣👏

保育園にも通いだし言葉も増えて
今まで出来なかったことが出来るようになり
お友達とも遊びを通じてやり取りを学び
おもちゃは基本的には貸してあげれる
優しい子に育ちました👏💓

この3年間は
じっとしていないはるぼんちゃんを
怪我させないために命を守るために
我を忘れて怒鳴りまくり嫌われ役になり
こんなに怒らなくても良かったんでは?
今のは自分の機嫌で怒ってしまったんでは?
そう何度も反省を繰り返しました。

『ママ怖い、ママ嫌い』の言葉に落ち込み
明日は怒らないであげよう。
もっとニコニコ接してあげよう。
毎日のようにそう思いながら
そんなことは無理で寝顔に謝りながら
無我夢中にはるぼんちゃんと過ごしてきました

気付けば携帯の写真は
自撮りやおしゃれなカフェでのご飯から
はるぼんちゃんの写真で溢れ
24時間一緒に過ごしているのに
私とのツーショットはなく
旦那とはるぼんちゃんのツーショットを見て
少し虚しくなったり…
いつも聞いていた音楽が子供向けの音楽に変わり
ご飯を食べに行くのは居酒屋から
ファミレスに変わり
小さいカバンから沢山荷物を詰め込んだ
リュックに変わりました

はるぼんちゃんに出会ってから
たくさんの変化がありました!

はるぼんちゃん3歳の誕生日に
私は育休から復帰しました!
産休併せて約4年お休みを下さった
会社に感謝しつつ
毎日バタバタで過ごしています😮‍💨

家に帰ってきてからの記憶がなく
布団に入ると即寝してしまう毎日です😅
なのでブログの更新も全然出来ず…
はるぼんちゃんの誕生日投稿が
約1ヶ月も遅れました😇

立派にならなくても有名にならなくても
ただ元気で伸び伸びと
真っ直ぐに育って欲しいと思います🥹🙌🏻


たくさんプレゼントを貰いました🩷🩷

飾り付けはスリコの光るタペストリーです!


仕事帰りに風船を飾り付ける余裕はなく…

星をペタペタ貼って

タペストリーにしてみましたが

可愛かったです🙌🏻🩷


私の弟から速度が変わる新幹線と

レールセットを貰いました🙆‍♀️❤️

新幹線にピンクと緑のレールが付いていて

ピンクのレールを超えると早くなり

緑のレールを超えるとゆっくり走ります!

その仕組みに大はしゃぎのはるぼんちゃん🤣🤣


じぃじばぁばからは

いっぱいつなごう金太郎&貨車セット

いっぱい入っていてテンション爆上がり

はるぼんちゃんでした😊❤️


私たち夫婦からは

トイカメラにしてみました😂

ハマってくれるか分からなかったので

お安めのを購入!

どハマりしてたくさん写真を

撮ってくれています🫡💓

なんだかエモい写真がたくさん👏


そしてずっと欲しがっていた

こまちとはやぶさの連結出来るやつを購入😮‍💨❤️

はやぶさとこまちは既に単品で持っているので

買わずにいたのですが

連結できるバージョンは持っておらず…

ガッシャンするやつ!!!!と

毎日欲しがられていたので

誕生日プレゼントにしました🎁


今年のケーキはプラレールの

ミッキー機関車🚂にしてみました!


はるぼんちゃんの1番お気に入りの

プラレールです🥰🥰

来年は何にするか迷い中です笑