こんにちは!はるぼんママです🙌🏻

こないだ厄除けに行った際…
ご祈祷で住所が読まれるのですが
事前確認の際私の住所だけ
何回もつまりながら確認されて
めちゃくちゃ恥ずかしい思いをしました😭

他の方は1発でスラスラ読まれてるのに
私のだけ…😇😇😇😇

この日付も汚いです😢


ずっと汚い字がコンプレックスでしたが
宛名や名前は印刷したり
住所と名前のスタンプを作ったりして
乗り切っていました😂

実家に住んでいる時は
母に全部書いてもらっていました😂
まあ母の字はめちゃくちゃ綺麗で
ちょっと書くだけでも
色んな人から絶対褒められてます!

ご祝儀袋も会社の人に頼まれたり
母の勤務先のイベントで
当選者の名前を書いたら
こんなに綺麗に書いてもらって
感動したから持って帰りたいと言われたなど…
私にはない経験にエピソードてんこもり🥹❤️

大人になれば母みたいな字が書けるもんだと
小さい頃は思っていましたが
そんなことはありませんでした。笑

私の字はなんというか…
大きさ不揃いやし
頑張って一文字は綺麗に書けたとしても
文章にするとガタガタ?
斜め上に行ったり下に行ったり
まあ読みにくい…そんな感じです🙈


お恥ずかしながら私の書く家計簿を…


汚いですね🤣🤣
今はこんな感じです!

字が綺麗ならも友達やお世話になった人に
手紙を出したりプレゼントに一言添えたり…
そんなことしたいな!と
ずっと思ってました🫢

ちなみに字を書きたくない私オススメの
スタンプです↓
この住所スタンプを作りました😂🩷
そしてご祝儀用にこれも持ってます❤️

母に頼めない時は主人も綺麗な字を書くので
書類関係は書いてもらったり
なんとか乗り切っていましたが
今回のことは結構ショックでした😨

4月からはるぼんちゃんも保育園に通うので
名前や提出物を綺麗な字で
書いてあげたいと思い
日ペンを申し込みました✒️

ユーキャンと迷いましたが
日ペン100周年記念で
1万円キャッシュバックしていて
ユーキャンよりお安い日ペンにしました!

字形はなんとなくユーキャンの方が
万人受けしそうな楷書体だったのですが
やっぱりお値段が決め手でした!笑

母に日ペンやるわ!宣言をしたら
あ!ママ日ペンやってたで!
サラッと言われてまたしても衝撃🫨

ペン習字してたことは
聞いたことがありましたが
元々綺麗やけど更に本で勉強した!
そんな感じだと思っていたので…

いや!日ペンしたら
こんな綺麗な字書けるってことやーん!と
テンション上がりました😍🩷

頼んでから1週間もせず届きました❤️

もう初めて3日目ですが

めちゃくちゃ楽しく既に効果を感じてます🫢🩷


長くなったのでまたどんな感じか分けて

ブログに書きますが!

テキストをして自主練習した一部載せます!

『ま』1番初めに練習する字ですが

めっちゃ難しくて2画目が激ムズでした。

結びの部分の三角も難しいし

途中ゲシュタルト崩壊しました笑

『り』とかまだ不格好

『か』『ぬ』『あ』めっちゃ難しい🤨