こんにちは!はるぼんママです🙌🏻

最近夜用のオシメでは漏れている事が多く…
毎日防水シーツとシーツの洗濯。
防水シーツは乾きにくいのでさらにイライラ😖
それに加えて寝る時におちんちんをイジイジ。
安心材料なのは分かるけど…
そのままおしっこ。
ほぼ毎日洗濯🧺時には夜中に洗濯。
ワンオペに加えて毎日の洗濯に
だんだんイライラしてきて
ちょっとしたことに激怒する自分に
嫌気がさしていました🤧
本当に毎日怒鳴り散らしてました😢
睡眠不足って本当に人格を変えると
改めて思いました!
そんな時に!!
おねしょズボンの存在を思い出して
はかしてみたところ!!
おねしょズボンの洗濯だけで済むので
悩みが半減しました🥰🥰🥰




これは元々持っていた

バースデイで購入した物です!


洗い替え用に2枚入っている

おねしょズボンを購入!

腹巻きタイプかゴムタイプか選べました!

2枚入っていてお安かったので

吸水性に不安を感じましたが

全然漏れませんでした🙌🏻🩷

ショップの対応もめちゃくちゃ神対応で

LINEで延長保証を申し込んだ際に

何か困った事があれば相談して下さいと

言っていただけました❤️

パッケージはこんな感じです!

柄は好きな柄を組み合わせて選べました❤️

(小鉄母としては電車柄も使って欲しい😖)

Mサイズを購入しましたが

ウエストで絞れるので

Lサイズでも良かったかな?と思いました!

バースデイで購入した物と

比較した写真です🤳

上が今回購入、下がバースデイです!

バースデイの方がゴワゴワしていて

上のはサラサラって感じです!

乾きやすさは同じくらいでした!


ただおねしょズボンはなぜか…

履くのは嫌がるので

寝てから履かせてます笑


おちんちんイジイジ。

保健師さんに相談したところ

発達心理学の先生や他の先生方も

皆さん色々考えてくださり

安い子供用布団を買って

そこではるぼんちゃんが寝るまで

私も一緒に寝て被害を減らす方法か

おもちゃやタオルやぬいぐるみなど

おちんちんの代わりになる物を与えてみて

触らなくなるか様子を見てもらって

無理ならまた一緒に考えましょう!

と言って頂きました!


さっそく!

はるぼんちゃんが赤ちゃんの頃に

よくにぎにぎしていたおもちゃを

持たせてみたところイジイジしなくなり

大成功🙌🏻🩷🩷

2日目にはそのおもちゃも

興味がなくなっていたので

日替わりで1個おもちゃを持たせて

寝かせるようにしたら

イジイジ問題から解放されました🥰🙌🏻


辞めさせるんではなくて

何かと置き換えてあげる!

これは結構有効みたいです🥰❤️

私が購入した物です↑


おねしょやオムツ漏れで悩んでいる

ママさんパパさんのお役に立てると

めちゃくちゃ嬉しいです🥹🥹🥹


我が家はダブルのマットレスにこれを被せて


その上にこの敷パッド防水シーツを被せて

普通の敷パッドを被せています!