こんにちは!はるぼんママです🙌🏻

今日朝起きてはるぼんちゃんを見ると
ノートに落書きしてました🗒️
手元をふと見ると!

めっちゃ上手にペン持ってるやん!

すごーーーー!!となりました😂


はるぼんちゃんは離乳食の時から

鉛筆持ちが自然と出来るようになると

SNSでバズってたDodle(ドードル)の

スプーンとフォークを使っています!


いまいち効果が分からなかったのですが

これのおかげや!!!と…

今朝実感しました🙌🏻🩷


ちょっとお高いですが持ちやすく

食べやすそうで今も愛用してます!!



私はAmazonで買いました!

安いですっ!!



これは赤ちゃん用みたいですが

私は1歳から使えるステンレスのが
長く使えて良いと思います🙌🏻

これ出産祝いに貰いたかったー😂😂
そう思うくらい良かったです😍🩷