こんにちは!はるぼんママです🙌🏻

名古屋旅行!小鉄の旅!
行ったとこをご紹介します🛤️
車で行ったので駐車場なども
併せてご紹介します!

1日目は
リニア・鉄道館へ行きました!
駐車場は金城ふ頭駐車場に止めます!
平日最大1,000円 休日最大1,500円
1時間500円でした!
レゴランドやリニア・鉄道館などの
周辺施設利用割引サービスはないです!

リニア・鉄道館は
コンパクトですが電車がいっぱいで
とても楽しめました🥰❤️
ちょっと大人向けな雰囲気ですが
リニアの乗車体験や運転シュミレーター
切符購入体験などが出来ました!
シュミレーターはまだ早いのでやってませんが
キッズコーナーでプラレール遊びをしたり
電車の滑り台を滑ったりして
とっても楽しそうなはるぼんちゃんでした🥰


入場料は大人1,000円

3歳以上200円 小中高生500円でした!


念願のドクターイエロー弁当買えました🙌🏻

レゴランドも行くか迷いましたが

そんなにレゴに興味がないので辞めました!


レゴランドに行かなかったので

ゆっくり楽しめました🩷


ホテルは…

名古屋に行くことが決まったのが

前日の20時くらい笑

空いているホテルも少ないかな?

と思いましたが結構空いてました!


プラレールが付いてきて

電車が見えるホテルがあって

うわー!良いなーと思いましたが

まあまあなお値段😣😣


検索していたら電車が見えることを

トレインビューと呼ぶらしく

トレインビューで検索🔍


トレインビューのホテルは色々ありましたが

シングルとダブルのお部屋なら

トレインビュー確約なホテルを発見し

そこに泊まりました!


お値段はダブルのお部屋で

大人2人幼児添い寝無料で

11,000円でした🙌🏻

🏨リッチモンドホテル名古屋新幹線口


内装も綺麗で受付の方も良い人達ばかりで

子供用の歯ブラシや

体を洗うスポンジも付いてきました!

子供用パジャマやベッドの柵も

用意してもらえるそうです🥹


もしかしたら予約する時に

電車が見やすいお部屋希望

そう書いておくともっと見やすい部屋に

なったかもしれません😳


でも新幹線がいっぱい見れました!

新幹線ってこんなに走ってんの!?

というくらいバンバン行き交っていて

私も興奮してました😂😂

あと名鉄の電車や貨物列車が見れました!

近鉄は残念ながら見れませんでした😫


駐車場はホテル隣のレンタカー屋さんに

止めさせてもらいます!

1日1,500円でした!


ただホテルの周りにもう少し安い

パーキングがたくさんあったので

ホテル提携の駐車場を利用しなくても

大丈夫だと思います🙆‍♀️


ホテルにチェックインしてから

ひのとりを見ようと 

近鉄の入場券を買いましたが

入った時はちょうど出発した後でした😇

時刻を確認しとくべきでした😣😣

これが運行ダイヤです!

そしてJRの入場券も買って新幹線も見ました🚅

入場券は近鉄が大人180円子供90円

JRが大人150円子供70円でした!

JRは場所によって値段が変わるみたいです😳


そして夜ご飯はリサーチ不足で

大失敗😇😇😇😇😇

名古屋らしいものを食べようと色々探して

子連れOK名古屋料理の

個室居酒屋に電話して行ったのですが…

まあビールもぬるいわ

海老フライは冷たいわ🍤🧊

他のご飯も美味しくなくて散々でした😣

しかもそんなに頼んでないのに

チャージ料など含まれていて9,000円越え。笑


ホテルで飲み直そうと思いましたが

気分が下がりすぎて即寝。

ホテル前の世界の山ちゃんに

行っておけば良かったと後悔しました😣😣

世界の山ちゃんはまあどこでもあるし!

みたいな感覚で却下しましたが

知らない居酒屋は

もう行かないと心に誓いました😮‍💨


そんなこんなな1日目のスケジュールでした!

明日は2日目行ったところを

書きたいと思います🙌🏻