こんにちは!はるぼんママです🙌🏻

私は関西人、旦那は四国の人です!

最近立ったままはるぼんちゃんの
おしめを替えることが多くて
こないだ交換している時に
モーして!と言ったら旦那が

🙋🏻‍♂️え?なんて?と言ってきました!

🙋🏻‍♀️え?モーして!って言うたんやけど…

🙋🏻‍♂️え?も?なにー?

🙋🏻‍♀️子供の頃オムツ替えたりギョウ虫検査の時
四つん這いみたいなポーズとらされるときに
言われんかった??牛みたいなポーズ?
モーモーしてとも言うで!

🙋🏻‍♂️初めて聞いたーー!
驚いていました😂

その夜…
はるぼんちゃんの保湿をしている時に
首の部分に保湿剤を塗りたかったので
ウーして!そう言うと
また旦那がウー!?
何それと驚いていました笑

私はモーして!もウーして!
全国共通だと思ってたのですが
関西だけなことに驚きました😂

こないだ帰省した時に旦那の実家で
チューペットをもらったはるぼんちゃん!
🙋🏻‍♀️チューペットやん!良かったなー!
そうはるぼんちゃんに伝えていたら
旦那の親族一同
え!?え!?なんて??と驚いていて
チューペット…ですよ、、、ね??
と聞いたら
いや!ポッキンアイスや!
と言われて
私も驚きました😂😂