こんにちは!はるぼんママです🙌🏻

今日は保育園の見学に行ってきました!
保育園はかなりの激戦らしく…
候補に入れてなかった小規模保育園の
見学に行ってきました!

見学した園に預かってもらえても
2歳児までしか預かってないので
1年間通って転園扱いとなるそうです😫

小規模保育園にしては広くて
アプリで1日の様子など見れたりして
とても良かったのですが
通勤経路から考えると少し遠いので
候補的には下の方かな?となりました!

選べる立場ではないので贅沢は言えませんが
なんとなく園の雰囲気が
私的には合わないかなー?と思いました

こないだ第一希望の保育園にも
見学に行ってきました!
通勤経路上にある唯一の保育園です!
雰囲気も先生達も距離的にも最高なので
ここに受かってくれれば嬉しいです🥹

もう少し色々な保育園も
見学したいと思いますが少ない😅
少子化対策するならもっと保育園を
増やして欲しいです🤢

何件か見学に行って必要だなと思ったのが
色々な場所を案内してもらえたりするので
抱っこ紐!!
ベビーカーやチャリで行っても
抱っこ紐は持って行っておいた方が🙆‍♀️

あとはボールペンとメモ帳も必須です!
スリッパは園から言われなければ
持って行かなくて大丈夫でした!
これから園見学行かれる
ママのお役に立てれば嬉しいです!
服装はカジュアルな感じで行きました!
他のお母さん達もカジュアルな感じでした🙌🏻
スーツとかでは行かなくて大丈夫です🙆‍♀️

園見学でプール遊びをしているのを見た
はるぼんちゃん🤫
帰りにプール、プール!と
ずっと言っていたので
帰ってからプールをしました


なぜか最近プールに入らず
水を外に出して遊ぶ、はるぼんちゃん笑
帽子はSHIENで499円でした!